パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結構休んじゃいました(;^_^A

ブログ投稿の話です。

お盆前から忙しくなって、お盆中も仕事してましたンで・・・。
昨日やっとお盆休みしました。

でも、知り合いとお昼ご飯食べる予定しかなかったンで、
何しよーかと思ってたら、tomozouさんから電話。

なンでも、珍しく洗車しても綺麗にならないとの相談。
暇なンで、遊びに行っちゃいました(^O^)

え~。。。
こっからのネタは、一部を除いて、tomozouさんトコの記事と

ちょ~~~~ダブりです!汗っ

まずは、tomozouさんのポリッシュ風景。
e0005780_9111253.jpg


なかなか上手いです!
みるみる綺麗になっていきます♪

そんな中、警察がやってきました。
シートベルト取締りです。

tomozouさん曰く、結構ココでやっているとか・・・。
僕はココでは初めて遭遇しました。
e0005780_9141484.jpg


今時してないヤツがいるのか?と思ってたら・・・
いるンですね!
e0005780_9222475.jpg


あと1台捕まってました。
でも、この2台で終わり。。。
ええ~?たった十数分居ただけでした( ̄▽ ̄;)
ノルマは2台なンでしょうか?

と、僕が遊んでる間に、車も完成間近!!
最後に僕が使ってるガラスコーティングを塗りこみ、
ピカピカになったンで、撮影に行こうと誘いました( ̄ー ̄)ニヤ...








皿山公園です。
ドコって言われそうです。
須恵です。
ココは、僕等の高校で、毎月登っていた山の途中にあります。
※tomozouさんとは同じ高校。ンで、毎月山登りがありました。

懐かしい~(´Д`)

SLと市内電車もあります。

e0005780_9284878.jpg

e0005780_929768.jpg


市内電車はすっごい懐かしいです。
僕が小学生のトキになくなっちゃいました(T-T)
いい味出してたンだけどなぁ~。
友達の家のすぐ裏走ってたりして、たまに洗濯物とか線路に落ちてて、
車掌さんが拾ってたなぁ~。

中にも入れたンでちょっとドキドキで入ってみました。
e0005780_9323766.jpg

e0005780_9325694.jpg


この画像を見て、懐かしいと思う人が何人いるだろう?
記憶に無い人もいるだろーなぁ。
知らない人がほとんどじゃ・・・。

車掌さん(この頃は運転手だけのワンマンじゃなくて2人乗ってました)が、
病院でもらう薬の袋(半透明な紙の袋)みたいなので、
両替のお金くれてました。
100円渡すと袋をくれて、ピリピリって破ると50円玉1枚と
10円が5枚入ってました^^
懐かしい~。
古きよき昭和の話です。
当時の色んな”ちんちん電車”の様子が甦ってきました。

ブログ用の撮影してるtomozouさん。
e0005780_9494154.jpg


車の撮影も終わり(詳しくはtomozouさんトコで)最後に夕日を撮りました。

僕は携帯で・・・。
あまり綺麗に撮れませんでした。 Orz
e0005780_9453975.jpg

[PR]
by deshi-mie | 2007-08-20 09:46 | パダワンの独り言