パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またしても転回

お客さんと車のオークション会場に、出品車を置きに行きました。
で、その帰り・・・。

鳥栖インターから大宰府まで高速で帰ろうというコトになりました。
お客さんの運転で、色んな話しながら高速に乗ると・・・・・・・。

e0005780_1520550.jpg


んんっ?

た、確か福岡方面は3車線だったよーな。。。汗

不安を抱きながら走行・・・。
僕の記憶だと、鳥栖から2車線は大分方面か長崎方面 (´~`;)

しばらく行くと標識が。

長崎方面でした!

人生3回目の転回許可証体験です。


いやぁ~。久々ビックリしました。
で、このトラブルの為、時間が無くなったンで、先日の記事にあった
犬フィットの納車を僕が行くコトに。。。( ̄◇ ̄|||)

当然割り増し料金です。
でも臭い・・・涙


ンで、本日の仕事も終わり、Oたろさんのボデーに立ち寄ると・・・



e0005780_15334785.jpg


Oたろさんの第一声。

『deshi-mieさん。この犬ど~しましょう?』

ワケが分からず事情を聞くと。

交通量の多い道路でウロチョロしてたんで拉致って保護してきたとか。



首輪の跡もあったンで、僕的には、勝手に帰ると思うンですが・・・。
この犬が発見されたトコからボデーまでは結構距離があります。

ひとまず、元居た場所まで戻しに行きましょうと説得。
で、近くまで行き、車のドア開けましたが、

『なンか違うよぉぉぉ~』ってカンジの目と眉で訴えてきます。

それならば、もう少し違う場所でと思いましたが、
心の優しいOたろさん。

『もう暗くなるし、危ないから連れて帰りましょう。』とボデーへ。

しかし、ボデーには先輩ペットが居ます。動物の世界は上下関係が厳しい。
ボデーの住人、バーンやミィとも大変仲が悪く、とても一緒にいられません。

で、警察に届けるコトに。


そして、本日昼頃に、Oたろさんから、飼い主が見付かったと
お知らせがありました。
やはり、最初の発見場所からほど近いトコの犬でした。

きっとゴン太(白のラブなンで、Oたろさん命名)的には、

『お、おい!俺をドコに連れてく気だ!もう帰ろうと思ったのに!!』
って気持ちだったに違いありません 爆

さよならゴン太!
もしかしたら、ボデーの住人になるカモと思って撮った画像だが・・・。

e0005780_15434976.jpg

[PR]
by deshi-mie | 2007-07-16 15:47 | パダワンの独り言