パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜に。。。

初体験しました^^
なんの?

そ・れ・は・・・
毎週の夜のお仕事で高速乗ったトキの事です。

あまりに暑いが、6月からクーラーなンてって考えの僕。
もちろん、家でもまだかけてません。

窓全開で走行してました。






んんっ? 無い!!

そうです。通行券が無いのです!
ダッシュボードの上に置いていたンですが、無いンです。
きっと窓全開だったンで、気づかないうちに飛んでいったものと思われ。。。
車中探してもありませんし 汗

頭の中に
『通行券を紛失した場合、その区間の最高金額を請求する場合も御座います。』
って文字が浮かんできました。 滝汗っ

最高金額って・・・。

端に車を停め、恐る恐る料金所に歩いて行くと、おじさんが出てきてくれました。
どうやら僕が色々車内を探している様子を見ていたよーで。

僕 『あのぉ~。通行券無くしたみたいなンですけど、どうなるンですか?』

おじさん『どっから乗ったと?』

僕 『福岡です』

おじさん 『福岡?大宰府じゃなくていいと?』

大宰府は福岡より手前です。
料金は安くなりますが、嘘はつけません。
福岡と告げると、事務所に連絡してました。

しばらくすると、おじさん2号がやってきました。

おじさん2号 『本当は事務所で色々調書取らないといかんけど今日はもうコンピュータが終わっとうけん。』
と言って、乗ったトコと住所・氏名・電話番号だけ紙に書き、

おじさん2号 『行っていいよ。』

いやぁ~。焦りましたが、意外と普通に通してくれました。
免許のコピーなンかも取られないで。
通常の自己申告の通行料でした。

これが昼間だと、コンピュータでの照合なンかがあるみたいです。
って、夜ならいいのか!?

最高金額は無いだろーケド、何倍も高いンじゃって、ちょっと心配してました。
おじさん&2号有難う御座いました!

高速乗り越しUターン事件についで、2回目の料金所話でした。
実は。。。高速でガス欠JAF物語もあります。
高速で停まるのは結構怖いです。。。
周りの車が速いですからね!

みなさん!高速では注意しましょうね。
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-28 00:12 | パダワンの独り言