パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日の2台

今日は珍しいお仕事が入ってきました。

バイクの前輪付けです。
中国から輸入している社長さんからの依頼です。
輸入の際、専用の金枠に入らない前輪が外されて送られて来たとか。

でも、ちょっと普通のバイクじゃありません。







e0005780_2341711.jpg


ホンダのマグナに似てますね。。。

e0005780_2345134.jpg

e0005780_2351485.jpg


こちらはゴリラに似てます。。。

さすが知的財産で問題になっている中国です(´~`;)

この2台ともトライクです。
110ccと125cc。
黄色い方は2人乗りです。
日本の登録だと、普通免許で乗る為、ヘルメットがいりません。
でも、これでノーヘルだと逆に恐いよーな・・・。

さすが中国製と思ったのは、ちょこちょこ問題アリだったから。
リアブレーキがかかりっぱなしとか、ガソリンがキャブから
流れっぱなしとか・・・。
ま、両方解決しましたが、新車でコレじゃ。。。ちょっと困ります。

ちなみに、黄色い方はバックギア付きですv(^^)v
レーサーシフトと一緒で、ニュートラルから下に1→2→3とupします。
市販車は逆ですね。上にシフトアップです。
安全面からの理由ですが、こちらのトライクには関係無いらしい。
そして、ニュートラルの上がバックです。

国産のバイクでも、ホンダのゴールドウイングがバック付きですが、
確かあちらは電動、こちらはエンジンです。
バックも速いです( ̄ー ̄)ニヤ...
しかーし!さすがは中途半端に作った中国!
ピザ屋のバイクの様には傾きません・・・。
と、ゆーコトは、高速?いや、中速でもカーブは身体が
外に傾きます( ̄◇ ̄|||)
超不安定です!
車線変更大丈夫だろーか?と思うくらいです。
今日はまだナンバー無いンで、敷地内を10km/h程で
走行しただけですが、既にこんな感想です。
ま、広い国道の直線は気持ち良さそうですね♪

近々ヤフオクに出品しますので、お暇な方はご覧下さいね。
[PR]
by deshi-mie | 2007-05-09 23:18 | パダワンの独り言