パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先日の納得いかないコト

僕は、ほか弁を良く利用します。
で、先日は久々に”のり弁”を食べたくなりまして、ほか弁へ。。。

僕『あのぉ~。のり弁のきんぴらと昆布抜き出来ますか?』

レジのおばちゃん『え?2つも抜くの?白身フライとちくわしかなくなりますよ?』

僕『いや、食べれないンで。。。』

レジのおばちゃん『聞いてみますね。』
と言って、厨房のおばちゃんに聞いていた。

厨房のおばちゃん『出来ないコトないケドねぇ~。作りましょうか?』

後から入れるンだから、出来ないワケないじゃん!と思いつつ。

僕『お願いします。きんぴらも昆布も嫌いなンですよ。』

僕は、いっつもこうしてのり弁注文します。

で、出来上がって持ち帰り、付属のソース白身フライにかけ、食べよーとした瞬間!
何やらのりの下から覗く物が。。。
箸で海苔を持ち上げると・・・。


昆布じゃねぇ~か!!( ̄△ ̄#) ウラー

以前もこんなコトありました。
でも、以前は、『きんぴらとごぼう抜きで』って言ってしまってたので、、、
※注文票に残ってました Orz

今回は、会話を全て覚えてましたので、僕のミスでは

ナイ!

ほか弁って、家に持ち帰ってから分かるンで、ちょっとキレます。。。
しかも嫌いな物が入ってるし、昆布の汁もご飯と海苔に付いてるし。。。

ほか弁到着!

僕『あのぉ~。昆布入ってましたが。。。』

レジのおばちゃん『あら?ちょっと(厨房に向かって)昆布入れました?』

厨房のおばちゃん『なに?きんぴらも昆布も抜きなの?
あなたねぇ~(レジのおばちゃんに向かって)、ちゃんとオーダー言わなきゃダメでしょ!
きんぴら”と”昆布”と”抜きでって!きんぴら昆布じゃわからないでしょ!』

なぜ”と”に拘るのか分かりませんが、
いやいや、厨房のおばちゃん!僕、

あんたと話したよね?

ちゃんときんぴら昆布嫌いって言ったよね?
なンでレジのおばちゃんに文句言うのさっ!
おかしくないかい?

ここの先輩か上司か分からないケド、そんなんじゃお客の信用失っちゃうよ!
まったく納得のいかない出来事でした ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-25 22:20 | パダワンの独り言