パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

通行止め

昨日の夜中、田んぼの中の片側一車線の一般道を走行してますと。。。
なにやら前方に赤い回転等が。
近づくと車の行列。

何事かと車から降りて見てみると(他の人も降りてみてました)、
田んぼに車が落ち込んだよーで、積載車に載せている最中。

それはそれでい~んですが、何故通行止めにしているのか疑問。。。
見たトコ、車は通れるカンジなんですが?
交通整理をしているおまわりさんに聞いてみました。

僕『あのぉ~。ココ通っちゃダメなンですかね?』

おまわりさん『通れるンなら通ってもいいケド。』

僕『これ、通れますよね?』

おまわりさん『積載が斜めに停まってるから車線狭くなってるよ。無理じゃない?』

僕『通れたら通ってもいいンですか?』

おまわりさん『通れるンならいいよ。通れるならね。』

僕の前には5台、反対車線にも5~7台。
並んでる車を横目に・・・。

スィ~っと通過♪

誰が見ても通れるでしょ!

おまわりさん、日本の車線は狭くてもだいたい2.75mはあるンだよ。
んで、自動車の規格は最大2.5m!
国産でそこまででかいのは、普通車じゃなかなか無いンじゃ。。。

パッっと見で判断してちょ~だいな!
ちょっと車線またごして停まってても大丈夫なのサッ!

他の車は行かせたカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-20 11:43 | パダワンの独り言