パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のおバカなコト。。。

最近、本職以外の仕事が多いです。
ここ3日間、ナビ付け2台、HID取り付け、エアバック付きのハンドル交換、
ATシフトノブ交換等、慣れない仕事なンで、大忙しです。。。

お客さんトコに入っている業者さんが、先週、
飲酒の居眠りの大バカ者
正面から突っ込まれ、入院しているからです。
急なコトで、車屋さんも困ってましたので、
僕も趣味の範囲で色々やってますンで、
お手伝い(と、ゆーか、僕1人で取り付けますが・・・。)です。

さすがにナビはダルいです。
お客さんからお金もらうンで、ちゃんとプロ並に仕上げないといけません。

シート外して、内装外して、ダッシュボードも外して。 汗っ
結構時間掛かります。
しかも、モニター2台とか、バックカメラもあったり、リバース連動にしないと
いけなかったり、純正と社外パーツを連動させないといけなかったり。。。
知ってる知識最大限に引き出して取り付けました(゚~゚;)
自称、オー〇バッ〇スよりも上手い(2回ひどい目にあってますンで)仕上がりです^^

そんなこんなで本日22時半過ぎに帰り着きました。。。

昨日は23時。。。
昨日はかなり疲れてたよーで、ビールもちょっと飲んだだけで寝てしまい、
ストーブ付けっぱなしだったンで、朝方、脱水症状みたいな状態で
目が覚めました( ̄▽ ̄;)
口の中がカラッカラ。
温度計は。。。
e0005780_0572569.jpg


真夏日です。。。Orz

で、本日も遅くから晩御飯の用意。
今日は白身のフライとえびフライ♪

TVを観ながらご飯を食べ終わると。。。






なンかオカシイ。。。
何か分からないケドおかしい。。。

ふと、振り向くと、、、



























e0005780_0455159.jpg


火事だぁ~!

画像は消えかけです。。。
さすがに見た瞬間は天井まで火柱が上がってましたンで( ̄◇ ̄|||)
火を消すのに一生懸命でした!

しかし、ちゃんと火を消していたのにナゼなンでしょう?
ご飯を食べてる間に何かあったみたいです。

お陰で部屋は真っ白。。。
部屋中の窓開けて換気しました。

台所は。。。
e0005780_0505696.jpg


こんなんなっちゃいました(T-T)
まだちょっと部屋が焦げ臭いです。

以外に冷静に対応できましたね。
とりあえず、蓋しとけっ!みたいな。
でも、蓋の隙間から火柱が!
消火器もありましたが、もうちょっと火の手が回ってからじゃないと、
後の処理が大変そうとか。
毛布かぶせたら、今晩寒いカナ?とか^^;
しっかし、油はなかなか危険です。
水掛けるワケにもいきませんし。。。
寝てるトキじゃなくって良かった(;^_^A

みなさん!注意しましょうね(・∀・)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-18 00:59 | パダワンの独り言