人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

只今。。。

ネットに接続出来ません。。。

今は、お客さんトコのPCからupしてます。
と、ゆーのも、今度YahooからJ:COM(ケーブルTV)に乗り換えるからです。
で、乗り換え先が以外に手続きがややこしく、こちらから申し込みを郵送して、
それから担当が電話掛けてきて、工事の日取りを決めるからです。

で、Yahooは先月で解約しましたので、、、
工事は9日。
空白の9日が出来てしまいました。。。Orz

J:COMも先月出来ると思ってましたが、引越しシーズンとのコトで、
予約が取れませんでした。。。

うちは基地局から8.5km離れてるンで、8Mだろーが50Mだろーが
遅いンです。。。涙
”光”にするしか方法が無いンですが、Yahooが30戸以下の建物については、
現在対応していないとのコト・・・。

で、J:COMはうちの1番近くの電信柱まで光で来ます。
で、屋内配線のみ普通回線。
完全光では無いにしろ、ADSL回線よりははるかに速いです!

で、先日初体験に行って来ました♪





ネットカフェです!

初めて行ってみましたが、そこのPCからはセキュリティの関係で、
Yahooメールが送れない!
チーフと名乗る人に聞きましたが、当日はシステムを扱える人が居ないのでムリ。
で、次の日。

僕『メール使える様になりましたか?』

スタッフ『いえ、何も聞いてませんが。。。』
昨日の出来事を話し、

僕『んじゃ、試しにメールだけ開いて、使えなかったら出ていいですか?』

スタッフ『あ、はい。』
ちなみに、スタッフは”研修生”の名札付けてました。

そして、まだセキュリティは解除されてませんでした。。。

僕『あのぉ~。まだ使えなかったンで出ますね。』

スタッフ『はい。では300円ですね。』

僕『は?メールの確認しただけですよ?』

スタッフ『あ、でも、1回入ったら料金頂くコトに・・・。』

僕『おかしくない?ヤクザ屋さん?フリードリンクも飲んでないよ?』

スタッフ『え、でも。。。』

別のスタッフに代わってもらい、それから約10分。。。
やっと理解してもらえました。

スタッフ『それでは今回は無料で。』

って、あたりめーじゃねーか!

アホか!怒り

なんでもマニュアルに沿ってやりゃいいってもんじゃないよ!

で、また次の日行ったら使える様になってました。
でも、うまく使えば結構快適カモ?
飲み放題だし♪
ポタージュ美味しいし^^

皆さんは、だいたい家からUPしてる人が多いンで、
行ったコトないかな?
by deshi-mie | 2007-04-04 18:53 | パダワンの独り言