パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいまぁ~(^O^)

って、別にどっか行ってたワケじゃないンですが^^;

久々この時間からちょっと余裕が出まして、自分のブログ更新なんぞ
してみよーカナって思いました。

いやいや、ホント最近は目まぐるしく色んなコトありました。
そうそう、携帯も調子悪かったンで、機種変しました(^。^)b
812SHです。

なかなか使い勝手が良くて、ボタンも押し易く、閉じたままでもメールが読めます。
僕が選んだのはパープル。
昔からパープル好きなンですよ♪

え?変人?キチガイ?
いえいえ、何故か日本ではこの色好きだと色々言われます。。。(ーー);
ナゼなンでしょうかねぇ~。









【車】
です。

とうとう愛車のアトレー君は逝ってしましました。。。涙
購入から2年。今月車検だったンですが、持ちませんでした。。。
お医者様 整備士さんには『もって半年だろう』と、
去年の秋位に言われてましたが、言われたとーりになりました。
手術 修理が必要だったンですが、だましだまし乗ってました。
以外に高かったンで、、、
だって、アトレー君は車検無しの38000円で購入しましたから。
既に50000以上修理代掛かってましたし・・・。

で、急遽車屋さんの知り合いに用意してもらったのがアクティ君です。


e0005780_1731171.jpg



価格は6万。
年式は変わりませんが、当時の最高グレードのオプション付き。
アトレー君よりちょっと高くなりました。
見た目も綺麗です。
前オーナーはおじいちゃんで、車検4回も受けてメンテもちゃんとしてるらしい。

アクティ君の前にキューブ借りましたが、荷物が載らない・・・( ̄◇ ̄|||)
車の中がパンパンです。
やっぱ、仕事には箱バンが必要ですね。
今度の愛車になる予定です。
車検無しなので、車検行く為に仮ナンバー(いわゆる臨番(リンバン))を借りました。
赤のナナメ線が入ってるでしょ?

アクティ君はオートマなので、燃費が気になります。
しかもキビキビ走りません(T-T)
ざっと測ったら、10km/Lくらいでしたが、只今満タンにして計測中です。
仕事に使うンで、最低でも10は超えたいトコです。
最近の車は燃費ソートーいいですもんね!
って、燃費の心配の前に、早く車検受けなきゃ( ̄▽ ̄;)
※リンバンは最高5日しか借りれません。。。
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-06 17:51 | パダワンの独り言