パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪です

本日、福岡は雪の予報です。

がっ!こんな日のこんな時間に限って、タバコが切れる僕・・・。
う~ん。。。悩みます。
窓から外見ます。。。
パラパラ雨。
まだ行けそうだ(´~`;)

でも、危険なので(僕だけかも知れませんが・・・。)、今回は車で行くコトに。
前回のコトがありますからね 汗っ

外に出ると、パラ雨だったンですが、車まで行くとワイパーに雪がっ!

しまったー!雪のヤツのトラップだ!

と、思ったのもつかの間、急に雪がパラパラ降り始めてきました( ̄◇ ̄|||)

急いで車に乗り込み、コンビニへ。
しかし車からコンビニに行く、わずか数mでプチこごえに遭い、
ドアを抜ける頃には、またしても口が利けないくらいに!!

くっそー!油断したぜ!以外に店の中もヒヤ~っとしてるし。。。
どうする?
口が利けないからタバコが買えない・・・。
しかし、ここに居るのは寒さがジワァ~リやって来て危険だ!
でも、またしても手が震えて本も読めないm(_ _)m

とりあえず、大きく数回息を吸って、身体を落ち着かせよう。
よし!なんとか口が回復してきた。

タバコも買って、またしても車までの距離が危険だ。
とりあえず、ダッシュ!
※このダッシュ。あまり距離があると、今度は風をきって走るので、
体感温度が下がって逆効果である。

なンとか車にたどり着き、無事部屋に。
エアコンの外気温(最初に見ろよ!)を見ると。。。
”2℃”
去年の固まったトキよりさらに2度低い(ーー);

え~。みなさん、こいつおかしいンじゃないの?
とか思ってませんか?
本人は至って真面目にお話しております。
本当にある一定の条件が揃うと、僕は動けなくなります。
マジ、『死』を感じるくらいの寒さなンです。

しかも、夜限定です。
厚着していけばいいンですが、不思議といきなり寒くなるンで、
家出るトキは大丈夫って思うンですよ。
しかも、なるトキとならないトキがある。
同じ夜でもです。
ナゼでしょう???
昔からの冬のナゾです。。。(。。;)
[PR]
by deshi-mie | 2007-01-07 00:24 | パダワンの独り言