パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜はレンタルカート秋の耐久レース!でした

早いもので、今のチームを結成して12月で1年になろうとしてます。

しかーし!何故か1度も優勝したコトがありません。。。涙
今まで、銅×1、銀×1のみ。後は入賞外 Orz(過去カート記事参照)
なぜなンだぁ~!
僕以外の人は、何かしらのレースで優勝してる人ばかりなのに・・・。

えっ?僕のせいですか???
結構みんなのタイムに頑張ってついってってますよ。
僕なりに。。。

で、今回こそはと臨んだレースでした。




90分の耐久レース。
メンバーはいつものa嬢、ちょ君、mさん(50音順 笑)
いつもの『スタートは女の子』バージョン(体重が軽いので、スタートが有利)をやめ、
完全平等な”あみだくじ”に変更!
ピット回数が5回の規定があるので、1番と2番の人が短めに2回走ります。

結果、1番 ちょ君
    2番 a嬢
    3番 僕
    4番 ちょ君
    5番 a嬢
    6番 mさん となりました。

練習&TTで4番グリッドを獲得。
今回の出場台数は12台。まずまずです。


e0005780_17261580.jpg

e0005780_17265425.jpg


さて、スタートのちょ君はどうかと言うと。。。
結構なペースで飛ばしていき、気付けばトップになっちゃいました(^。^)b
さすがマイカーター!(って、お前もだろ!って声が・・・)

次のa嬢も後ろをかなり引き離して走ってます!
が、ここで、さっきまで半周近い差があった2位のチームが迫ってきてます!

e0005780_17474191.jpg


チームCTU!この耐久ではいつも上位の常連チーム。
しかも、ドライバーはあのびっくり亭飯倉店のオーナーのM氏!
TTではトップタイムを出した人です( ̄◇ ̄|||)

さすがのa嬢も追いつかれてしまいましたが、そこはレンタルスプリントの女王!
なかなか抜かせません!

e0005780_17314513.jpg


周回遅れも絡んできて、タイムが落ちそうなンで、ドライバーチェンジしようか
迷ってる間に、トップ2台は周回遅れの中に。。。

このチャンスをM氏は逃しません。
抜かれてしまいました。
ピット側の采配ミスです。。。
あと2週早く交代しなければいけませんでした。。。

で、僕の番。。。

e0005780_17462711.jpg


数週2位で走っていると、トップのチームが交代した為、僕の前に入ってきました。
ドライバーは?
レンタルスプリント年間チャンピオン経験者のS氏です!
ヤヴァイ!彼はなかなか抜けません。
さっきのお返しに、周回遅れに絡んだトキに抜こうと作戦をたてました( ̄ー ̄)ニヤ...

でも、S氏は速く、周回遅れとスピードが違う為、引っかかるどころか、
難なく抜いていきます。
またしてもヤヴァイ。。。

そして、何台か周回遅れを抜いた1コーナー。
僕の目の前のマシンが挙動不審。。。
何故かインにハンドル切るトコを、急にアウトに切りました(゚0゚)
僕の前はがら空き。
そして、アウトに切った先には。。。S氏!
クラーッシュ!です。
思わぬ幸運で遂に1位です!

e0005780_17453385.jpg


後は、後ろから来ているS氏に抜かれなければO.K(^^♪

何とか逃げ切って、次のちょ君と交代。

ちょ君も、a嬢も1位をキープどころか、2位との差をひろげて、
アンカーのmさんに全てを託します!

e0005780_17551711.jpg


そのmさんも快調に飛ばし、順調にいってましたが、これまた周回遅れに
引っかかりました。
でも、ただの周回遅れではありません!
こちらも常連のRMHのJ君(マイカーター)!なかなか抜かしてくれません。
耐久では、ブルーフラッグ(F1とかでよく見る、周回遅れに出される、
『後ろから速い車来てますよ!の合図の旗』)は振られません。

下の画像の前のマシンは初出場で3位に入った方。
J君の画像ではありません。。。(応援してたンで撮ってませんでした。。。)
e0005780_17554545.jpg


ですが、遂にその瞬間はやってきました♪

念願の初優勝!!

e0005780_17571843.jpg


やりました!遂にやりましたーーー!!!d(^v^)b~♪

いやぁ~。長かった。。。初の金メダル頂きました(^O^)

e0005780_1841215.jpg


メダルの裏はチェッカーフラッグになってます。

次回の冬耐はでぃふぇんでぃんぐちゃんぴおんですからね 爆
チーム1周年記念には是非とも勝ちたいと思います!

ちょっと長くなっちゃった 汗
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-11 18:07 | カート