人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットで犬の夏バテ予報はじまるよ!!

僕デシえもん。
僕達犬に朗報だよ! (^。^)b

今日、新聞見てたら、こんな記事が載ってたよ。

夏の暑さで飼い犬が体調を崩しやすい日を予報する「犬の夏バテ予報」を、日本気象協会とドッグフードを販売するマスターフーズリミテッド社が7月1日から、インターネットで提供する。

気温や湿度から人間より暑さに弱い犬の“不快指数”を計算、外出の可否や体調管理法もアドバイスする。

獣医師の診察データや人間の不快指数をもとに、犬が熱中症になる恐れがある基準値を気温22度、湿度60%以上(人間は気温26度、湿度60%以上)と算出。47都道府県の1時間ごとの気温変化を24時間先まで予測し、基準値以下なら「ほぼ安全」、それ以上は「注意」「警戒」「厳重警戒」という計4ランクで示す。

だって。 (^O^)

予報は7月1日から8月31日まで、マスターフーズ社が発売する「ペディグリー」のホームページ(www.pedigree‐otenki.jp)で提供されるって。

僕達は、足の裏(肉球のトコね)でしか汗をかかないから、とっても暑いんだ。(;´・`)
人間より、とっても暑がりなんだよ。
クールビズも出来ないし・・・。28度なんてとんでもない!!
みんなも飼い主に教えてあげてね。d(^v^)b~♪

お昼間僕達がぐて~ってしてるのも分かるでしょ?
お仕事行く前に、クーラー掛けて行ってくれないかなぁ~。(´~`;)
ネットで犬の夏バテ予報はじまるよ!!_e0005780_10405485.jpg

by deshi-mie | 2005-06-22 10:48 | デシ君