パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思い出のアルバム!?光寿君どこ~?

先日、お客さんの中古車屋さんに行ったら、
1冊のアルバムが置いてありました。

『見てもい~ですか?』って聞いたら、
下取り車に載っていたとのコト。
で、前のオーナーに連絡したら、
『買ったトキから載ってて、捨てられなかったンだよね~。
で、そのまま載せてたの忘れてた』
らしい・・・。

そのアルバムには、13年〇〇保育園卒園アルバムと書かれていた。
持ち主の子供の名前も。
表紙は持ち主の男の子と思われる子供の手書きの絵が。

中の写真はお遊戯会や遠足やイベントの写真がいっぱい(^O^)
楽しそうな写真や先生からのコメントがいっぱい♪

中古車屋さんの社長さんもお子さんがいるので、出来れば届けて
あげたいと思っていたので、保育園なら分かるだろうと連絡する事に。
しかも何故か僕が。。。(´~`;)

僕『すみません。私△△(中古車屋)の〇〇と申しますが~~~(中略)
〇〇光寿(こうじゅ)君と書いている13年卒園のアルバムがあるのですが』

保育園の方(以下『保』)『光寿君は記憶にありませんね。当園で間違いないですか?』

僕『ええ。〇〇先生や△△先生のお言葉もありますが?』

保『あ、それなら間違いないですね。本当にわざわざ有難う御座います。』

僕『それでは、HPの住所に着払いで送ってもいいですか?』

保『ちょ、ちょっと待って下さいね。』(♪保留♪)

保(違う先生に代わった)『ここ3年くらいのデータなら残ってるンですが、
5年まえですと・・・。着払いでお金掛かって分からなかったらこちらも困りますし。
そちらの方で探して渡してもらった方が。。。』

僕『・・・・・。』

そっちでわからなけりゃ

こっちで分かるかボケー!

とは言いませんでしたが、結局そちらで処分してくれとのコト。
仕方なく、

僕『そちらに届けたらいいンですかね?』(ちょっと怒りぎみ)

保『こちらに持って来て頂いても、既に分かりませんので・・・。』

いやぁ~。もう卒園した人なンかど~でもいいンですね?
そっちで預かってもらったほーが、まだ希望があるだろ?
先生達からのコメには色んな優しい言葉が書いてありましたが (´Д`)

住所も書いてないアルバムで、どーやって持ち主探すンだよ!
って、訳で、あえて子供の名前だけ実名で載せてみました。
保育園の住所から、その子の家か、ご両親が働いていたのが
福岡県粕屋郡仲原周辺だと推測。

ちょっと悲しい気分になりました。。。
誰か知りませんかぁ~?

アルバムは中古車屋さんに置いてますので、
見付かった頃にはアルバム無いカモ知れませんが・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-07 12:04 | パダワンの独り言