パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盗難カードって。。。

なかなか捕まらないンですね!

6月に盗難にあったshiiちゃんのカード、未だに使われてます、、、怒!!

オンラインシステムに問題ありのよーで。
常時オンラインと、締め日のみのオンラインとがあるそーで、
後者の方だと使ったその場では”盗難カード”だって分からないらしい。
真似しちゃダメですよぉ~(;^_^A
ま、現実的にはシステム上の話なンで、使ってみないと分からないから、
内部に知り合いでもいない限りはハイリスクですが。

こんなハイテクの時代に、カード会社の端末がそんなンじゃどーなの?
って気分になりませんか?
しかも、ここ2ヶ月使われているのは、鳥栖にある1ヵ所の
ガソリンスタンドがほとんど。
1日に2回も給油した記録も残ってます。
こーなると、そこのスタンドにも仲間がいるンじゃないかって思ってきます。
最近、ガソリンも上がってきてるから、安くで知り合いの車に入れて
あげてるンじゃないかって見方もあります。

しっかし、こんなに使われて未だに捕まえられないのはビックリです。
カード会社も被害者意識が強いよーで、どーせ保険で支払われるから
事務的なコトしか言ってきません。

しかーも!盗難で使われた分の請求までしてくる始末。。。
ちゃんと確認しろよー!ってカンジですね。

それで毎回shiiちゃんが”これは盗難分です”みたいな書類を提出しなきゃ
いけないなンて、面倒でかわいそうです。。。

こんなんだから、なかなか犯罪が減らないンだよ!
警察もカード会社もなンとかしてくれーーー!
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-17 13:24 | パダワンの独り言