パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の事件!

昨日、shiiちゃんと店で仕込みしてたら。。。
急に消防車のサイレンが!
近くの公園で火事らしく、10台ほどが通過して行きました。
公園は木が多いンで、消防車も多いンでしょうか?

で、また仕込みしてたら、今度は・・・
『まてー!だれかー警察!強盗ダァー!』って声が外から聞こえたンで、
窓から覗いてみると・・・

白い服来た男をおじさんが追っかけてました(゚0゚)

僕も急いで外に飛び出しましたが、既に犯人の姿は見えず、
おじさんも戻って来ながら
『警察ー!警察呼んでくれー!』って叫んでました。

それから5分後くらいして、パトカーが1台。。。2台。。。3台。。。
えっ?何台来るのってくらい集まって来ました。


とっさに撮った携帯画像なンで見難いです・・・。
奥の赤いのはパトカーの回転灯で、一番手前は覆面。
e0005780_12135649.jpg



そして、集まった警官の一人からこんな衝撃的な言葉が。。。
『おい、誰か死体袋持ってきとけ!』
ええっ!?死体袋?
ってコトは、誰か刺されてる?死んでる?
この時点では、詳細は全く分かりませんでしたので、二人でちょっとびびってました。

そのうち救急車が来て、誰か乗せられたよーですが、車内で写真撮られてました!
ええ~?ナゼ車内で写真を???
謎だらけです。

警察は、店の前の歯医者の奥で何かやってますので、見えません。
が、野次馬もそこにいっぱいいます。

今思えば、shiiちゃんのひったくり事件もありましたので、捕まえてやろうと思い、
とっさに外に出ましたが、犯人と遭遇しなくて良かったです (´Д`)
包丁持ってたらしいンで。。。
とーぜん僕は素手でした 汗
その日の僕の靴も、スリッパみたいなのでしたので、全開では走れませんが、
追っかけてる姿を見た限りでは、『追いつくカモ』ってくらい遅かったです。

家に帰る前に、横のローソンに立ち寄ると。。。
ローソンの前のゲームソフト店に警察がいっぱい?
ナゼ?
詳細が分からない僕は、謎だらけ。

後で知りましたが、最近西区方面で、ゲーム店を狙った強盗が多発していたそうで、
同一犯ではないかと。
で、今回は、ゲーム店のおじさんが椅子を振り回したンで、何も取らずに逃げたとか。
で、その途中を僕が見たワケで、犯人が消えたのは、歯医者の裏の田んぼに逃げた際、
自分の包丁が刺さったよーで、重体になっていたそーで。

いやいや、強盗殺人事件かと思いましたよ。マジで。
ま、犯人本人なら仕方ないですね。
自業自得です。

僕も何か防犯グッズ持ってよーカナ?(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-03 12:36 | パダワンの独り言