パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまた大トラブル発生!&警察に怒り!

水曜の夜中、木曜の朝方と言いましょうか。
夜中の2時頃の話です。

その日は、久々shiiちゃんと映画(ダビンチコード)観に行って、
ンで、帰りに小腹がすいたンで、食事がてら軽く飲みに行きました。

その帰りに事件は起きました!!

帰りにshiiちゃんを見送りながら、ちょっと心配で
ナゼか見えなくなるまで後ろ姿を見送ってました。

『帰ったら連絡するね』って言われてたンで、待ってたら、
shiiちゃんから電話。


(ソートー長い文ですので、お暇なトキに (;^_^A)





ひったくりにあった!!

ええ~!?

話を聞くと、今からパトカーで派出所に行くとか。
後ろから来た原チャリのヤツにバック盗られたらしい。
バックを引っ張られたんで、こけてスリキズや打撲してるとか。
窃盗傷害事件です!

僕も急いで現地に急行!
途中でパトカーに乗ったshiiちゃんとすれ違いました。

現地に着くと、やっぱりもう何もありません。
shiiちゃんに事情(どんな容姿で、どっち方面に逃げたとか)を聞きたくて
派出所に電話。

僕『すみません。先ほどのひったくりにあった者の友人なのですが』

警官『今、調書を取ってるんで、電話代われません。』

僕『いや、先ほどの事情が聞きたくて』

警官『もう少しで終わるんで、待ってもらえませんか?お急ぎですか?』

いやいや、アンタ、急ぐでしょ?と思いつつも、

『それじゃ、終わったら電話させて下さい。』

shiiちゃんは携帯の充電が無くなってました。
しかも、バックに入れてたのが、偶然落ちたらしい。

仕方ないので、僕は現場の周りをチャリでグルグル周って、
どっかにバック捨ててないか探してました。

ちょっと、離れたトコまで探しに行くと、線路の横の草むらの中に
エンジンが掛かったままの原チャリ発見!
しかも、ちょっと木が茂った下で、ライトも点けてます。
これは物色中?
と思い、離れたトコから見てみますが、木の陰で良く見えません。

倉庫の裏手になるンで、倉庫の逆側からこっそり行ってみる事に。
ちょっとドキドキ。
でも、すぐに草や木が多すぎて断念!

それじゃぁと、バイク側から行こうと思って、倉庫の角まで行きましたが、
犯人とは関係ない怪しい人達が居たら、人数によってはヤバイなって
思って、急いで先ほどの派出所に電話!

了解しましたと返事をもらったンで、いるかいないかわからないが、
犯人が逃げない様に見張ってました。

が、30分経ってもまだ来ない!?
再度電話。

僕『先ほどのバイクはいつ見に来てもらえるンですか?犯人いるカモ知れないですが。』

警官『まだ調書が終わってないンですよね。終わったら行きます。』

これを聞いて、こいつは役に立たないと思い、そっちを見張りながらも周りをチェック!

ちょっと高台に居たンで、下を見下ろしてましたら、どっから出てきたのか
男性が一人歩いて来ました。
高台の僕に気付いているかも暗くて分かりません。

上からずっと見ていると、丁度真下に来たトキに、shiiちゃんのバックに
似た物を肩にかけてます。
もしかして?と思い、その人の先回りをして、バックを確認する為、
正面からすれ違おうと考え、ダッシュで先回り。その間約20~30秒。
先回りの道は、長い一直線の道ですので、あの男の人がすぐに見えるはず。。。
が、居ない???
ダッシュで走って行きましたが、高台の真下に来ても誰も居ません。

shiiちゃんからの電話もないので、再々度派出所に電話。

僕『まだ終わらないンですか?似た様なバック持った男の人が居たンですが。。。』

警官『あ、それでは代わります。』

代われるならはよ代われよ!って思いつつshiiちゃんに容姿を確認。

めがね掛けて、30代位で、ちょっと小太りで、上がベージュっぽい服。

ビンゴー!!

って、たまたま似たような人だったカモ知れませんが、
聞いてたのと聞いて無かったのとは大違いです!
先回りしなくて、後ろをついて行けば、見失わなかったのに!

ついでにshiiちゃんから伝言
『110に目撃情報で電話してって言ってるよ。』


お前達が報告


しろー!

って、半分キレかけながら110に電話。

110『こちら110です!事件ですか?事故ですか?』

僕『目撃情報とクレームです!!』

110『はっ?』

『アンタんトコはレスポンス悪すぎ!』から始まり、マシンガンの様にクレームの電話です。
派出所って、役に立ちません。

で、本題に入り、
僕『先ほど〇〇で起こった被害者〇〇さんのひったくりの件ですが』

110『その様な通報はあってませんが?』

僕『えっ?パトカーも来ましたよ!』

110『〇時〇分に△△で起こった、××さんのひったくりなら通報ありますが』

お前達が名前聞き間違えとんじゃーー!!

余談ですが、昨日、お客さんトコでこの話しましたら、
『うちの子の小学校では、絶対に交番に電話しないで下さい!110ですよ!』
って言われてるらしい。
派出所は、今抱えている仕事が終わらないと、次の仕事に移らないらしく、
レスポンスが悪いとの事。
以前、同級生のお母さんが不審者の件で電話したが動かなかったと。。。

はぁ~。事件が続く訳ですな。

んで、shiiちゃんがやっと帰って来たンで、そろそろ寝ようかと。
2人共、寝てません。

と、そこに電話が。

警官『先ほどのバイク、今見てますが、確認に来てもらえますか?』

はぁ~?今から?って、さっきshiiちゃん送るトキに見て帰れよ! 怒

仕方なく寝かけてたshiiちゃんと現場に。

んで、とりあえず確認して帰ってる途中。現場にさしかかると、
shiiちゃんが携帯とたばこ落とした場所に使いかけのポケットティッシュが。

これも、湿ってもいないので、近い時間に落とした可能性が。
犯人の物かも知れないので、また電話。

警官『特定は難しいかも知れませんが、お預かりします。こちら(派出所)まで
持って来てもらえますか?』

持って来いだぁ~?
僕『今からですか?寝てないンですが。今日か明日かに持って行きます。』

警官『今日は無理ですかね?』

僕『仕事の都合がありますから分かりません。』

警官『そうですか。私たち24時間勤務ですので、1日行って明日、あさっては非番に
なるんですよね。でも、代わりの者に伝えておきますから。』


お前達の事情なンか


ど~でもいいンじゃ


ー!


これでやっと寝れると、寝てましたら、また派出所から電話。

警官『何度もスミマセン。今から取りに伺います。』

僕『今から?もう本人も寝てますよ!』

以下まちゃまちゃ風

今から取りに伺います?はぁ~?
って、アンタ今5時すぎじゃねーか!
お前達は仕事で起きてて問題ないかもしれねーが、
こっちは普通に生活してんだよ!
そんなに欲しけりゃ非番の日に自分で取りに来い!コノヤロー!

結局後で来ましたが、そんトキにsiiちゃんに

警官『この手の素材って、指紋取れない可能性が大ですね』

って、ポケットティッシュって言っただろ!なら取りにくんな!

どこの派出所もこんな人達とは限りませんが、
偶然このブログを読んだ警察関係の方、
フォローの手を差し伸べても構いませんよ♪

僕が夜中走り回ってた間、あなた達は何してたンですか?
バイクも似た人も僕が発見しましたよ!

先日の唐津のひき逃げ事件も一般人が解決した様なもんでしょう?
ひったくりの犯人も頭にきますが、
警察の対応の方が、このトキはキレました。

許さんぞぉ~犯人!
昨日もちょっと2時半くらいに行ってみました。
みなさんも、気を付けてくださいね~。

ひったくりと警察に 爆
[PR]
by deshi-mie | 2006-06-03 10:57 | パダワンの独り言