パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やりました!ジーコジャパン

今日は珍しく、夜が苦手な飼い主の彼氏が起きてました。

早く寝てくれないと、僕らもねむいのになぁ~・・・ なんて思ってたら、
サッカー始まっちゃいました。
これが観たかったんだね、彼氏さん。
僕とミィちゃんも、とりあえず飼い主が起きてるから、観てみました。

前回のコンフェでの時と違って、前半から動きの良いジーコジャパン。
『これは、前半に1点くらい入りそうだな』と、僕も思ったんだけど・・・。
やっぱり日本は決定力不足なんでしょうか?
飼い主も夜中に『うそやろ~!』
              『マジでぇ~!!』
                  『うわぁぁぁ!!!』
などどわめいているので寝れません。

これがブラジルやアルゼンチンなら、前半だけで2,3点入っていたんじゃないかなぁって
思われる程、チャンスが沢山あったよーな。
でも、このチャンスを作る動きが、前回までと全くちがう!!
解説の人が言っていたよーに、相手が本調子でないのか?
それとも日本が調子がいいのか?   どっちでしょう?
でも明らかに、選手の動きがいい。

そして、その時は後半にやってきた!!!!!!!
またまた大黒がやってくれました!! \(^▽^)/
さすがJリーグ得点王!
大黒を見てると、ゴン中山とかぶるのは俺だけ? (;^_^A
って、飼い主が良く言ってるケド・・・。

しかし、飼い主はその後独り言をぶつぶつ言ってました。
日本は、1点取ると安心出来なくなる。守りが多くなって、マイナス方向のパスが増える。
パスミスや、安易なクリアが多い・・・などなど。。。 m(_ _)m

そうやって、いっつもピンチを自分で作っているとぼやいてました。
僕はまだ生まれてなかったから知らないケド、Jリーグ発足後、初めてのW杯の時も、
城選手が自陣でバックパスして、点を入れられた事があったって言ってた。

そして、次のターゲットは解説の福田元日本代表へ・・・ (´Д`)
まったくもって、つまんない解説ネガティブな評価しかしないと怒っておりました。
『今のは、自分で行ってもいいと思うんですがねぇ』
『どういったイメージのパスだったンでしょうか?』
『今のは、パスしてもいいんじゃないですかねぇ』 等のコメントに、
もっと、大袈裟でもいいから、
『いやぁ~惜しい!』とか『なかなか面白いパスですね』
とか、観ているこっちが応援したくなるポジティブなコメントが欲しかったと言ってました。
松木元監督の方が解説者としては楽しい?(奇声が多いが・・・)と言っております

なにはともあれ、無事に日本が勝って良かったと僕もミィも思ってます。
これでやっと僕らも寝れます。
明日はゆっくり寝れるカナ? (∪o∪)。。。


 
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-20 08:48 | サッカー