パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とうとうデビュー戦!

いよいよやってきましたね。
デビュー戦!
先日までは、そこそこタイム良かったンですが、どうでしょう?



朝からちょっと曇った天気。
さすが山に囲まれたアウトバーン。福岡の天気とビミョウに違います。

まずは、公式予選。

ひたすら走りました!
が、今日は何かが違う!?
調整をしてみても、先日までのストレートの伸びがない???

そして、グリッドを決める重要なTTのお時間。
公式練習でタイヤの空気圧を計るの忘れてましたンで、急いで計りなおす事に。

バーンには2ヶ所エアーを入れるトコあります。
今回は、ピットに近い方で入れました。
が、ちゃんと計って入れたのに、手で押すと”ぷにゃ”って凹みます。。。
急いで別の違う気圧計で計ると・・・半分しか入ってない!!!
もう、みんな走り出してます 汗っ!
またまた急いで入れなおし、コースイン。
すでに皆さんは3~4周走ってました orz
手前の空気圧計は壊れてるらしい。(後で聞きました。)

ちなみに僕のカートはユーロってトコのを使ってます。
ほとんどの人がヤマハのTIA(ティア)ってフレーム使ってます。
ユーロは、TIAよりもタイヤが温まるまでのグリップ感が悪いので、
中盤からタイムが出始めます。(前持ち主のTさん談)
なので、ホントはTTも遅れてはいけませんでした・・・涙
やっとタイムが出てきたトコでTT終了、、、
5番手のスタートとなりました。
あと3週欲しかった!

ここで、大変なコトが起こってしまいました!
ナンと、1位と2位のTさんとOさんが同タイム!!
1/1000秒まで一緒ですよヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナントー!?
規定により、早い周回数でタイムを出したOさんがトップに。
前回のチャンピオンのTさんは2位。
TTから面白い展開です。(僕はまったく絡んでませんが。。。)

☆予選第1ヒート

初めてみんなと一緒に走ります!
レンタルスプリントでは、いつもスタートで抜かれますが、、、
おおっ!マイカートではスムーズにスタート!
5番手のまま第1コーナーに進入!!
が、やっぱりグリップ感が、、、
ナンとか前について行きたいンですが、ちょっとずつ離されていきます。

と、3周くらい走ったトコで、インをつかれ6位に (´Д`)
しかも、ちょ君!
君は練習してないンじゃないのかぁ~い?セッティングも出してないだろぉ~?
でも、調子が上がってきた後半に抜き返し再び5位でチェッカー。

☆予選第2ヒート

これまたスタートはいいンですが、やっぱり5周以内に抜かれて6位。
しかも、やっぱりちょ君。
と、思いきや!!さらに抜かれて7位。。。(ーー);
1回は抜き返しましたが、また抜かれて7位でチェッカー。

う~ん。。。この魔の5周はナンとか攻略しなければ(゚~゚;)
さらに、この日はセッティングもなかなか合わず、伸びが足りません。

そして決勝!

やっぱり最初は遅いンですが、なんとか順位を落とさず前についていきます。
ですが、やっぱりジリジリ離されていきます。
前は小学生のTちゃんとちょ君。
やばいな。って思ってると、7周目辺りからタイヤがグリップし出し、
前の2台よりもコンマ2~4秒速いタイムでラップ♪
おお~!!いけるンじゃない?
とうとう2台の後ろにピッタリつけましたv(^^)v

さてさて、ドコで狙って行こうかと数周後ろについて観察してましたら、
あれ?あれあれ???
な、ナンかストレートの終わりで離されていくーーー!!!
もしかして、これが噂の『エンジンがたれる』ってやつですかぁ~?ヾ(≧∇≦)〃 ヤダヤダ!
昔レーシングをしてた頃にも体験したコトない違和感。
と、タイムも落ちてきてます。

みるみるうちに前の2台は離れていき、今度は後方のマシンが迫ってきました 滝汗
そこで追い討ちをかけるかのよーに、さらにエンジンが!
もう、さっきまでのタイムと1秒くらい遅いです!( ̄д ̄)エ~ッ・・・
あっという間に追いつかれ、さらに後方の2台にもいっぺんに抜かれました、、、、、、、、

あと2台抜かれたらビリです!
と、20周を超えた辺りから、今度はタイヤがグリップしなくなってきました。。。
高速コーナー中では、3回ほどアクセル緩めないと滑ってしまいます。
タイムは。。。
え~!2台を追い上げていた時と比べると1、4秒おちぃ~(・_・;)メガテン…

うわぁ~!後ろが迫ってるーーー!
ナンとか逃げ切りましたが、このカート恐るべし。。。

来月のレースでは、今回のコトを踏まえて走ろうと思います。
マシンの性能がこんなにも落ちるなンて。。。
みんなはこの辺のノウハウも持ってるンですよね。
僕ももっと勉強しないと!
レーシングよりも、色んな意味でシビアです。
昔みたいに、”ドライバー”ではいけません。
メカニックのスキルもつけていこうと思いました。

今回の優勝はTさん(a嬢おめでとう御座います!)。ナンと開幕2連勝です!
んで、師匠のOさんはマシンの調子が悪いにもかかわらず2位!さすが師匠。
3位には小学生のTちゃん。以外ですが、今回がマイカート初の表彰台だそうです。
お母様の目からは涙が。

ちょ君は全然練習に来なかったのに4位。
安定してきてます。

さてさて、僕は来月どうでしょう?

画像は色んな人に撮ってもらってるンで、近々UPします!
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-20 11:52 | カート