パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FMトランスミッター♪

先日バーンに行ったところ、マイカーターのKさんがiPodを持ってました。
んで、FMトランスミッターが上に付いてて、近くのコンポやカーステで聞けると。
Kさん曰く、
『これがあれば、PCからダウンロードしてどんな車でも聞けるンで、もうCDいりませんね!』

おお!(゚0゚)これはいいぞ!と、先日MP3を手に入れた僕は、
昨日ヨドバシに行って買って来ました(^^♪


画像ちっちゃいし、写り悪い。。。
e0005780_16351888.jpg


で、さっそく車に持って行き、FMの周波数を合わせると・・・。



なかなかあわない 涙・・・。

あれぇ~と思って取説読むと、周波数が76.5MHz~77.5MHzの範囲。
ここ福岡の場合、76.1、77.7と2件FM局があり、さらにTVの1chも入ってくる。

なかなかクリアな周波数がない (ーー);

しかも、ダイヤルで周波数を変えられるが、これがまたシビア 滝汗っ!

またまたしかーも!手で持ってチューニングしてるトキと、車内に置くトキで
電波の拾い具合もちがーう!

で、結局そこそこの音しか得られず、カーステの表示は『STEREO』となってますが、
限りなくモノラルにしか聞こえず。。。

やっぱ、お金貯めてKさんの様な本物!?のMP3を買わないと!と思った
僕でした m(_ _)m
でもiPodって、カートのタイヤより高いもんなぁ~。
今回は無駄に3000円使ってしまった。。。
3000円あったら、カートのパーツがあれも、これも買えたのに 涙
はっ!いかんいかん!カート中心になってきてるぞ!?(;^_^A

でもやっぱ、Kさんの様な専用のFMトランスミッターだと音が違いますね。
カッコもいいし。
iPod欲しいなぁ~( ’▽’)
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-07 16:56 | パダワンの独り言