パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今朝。。。

朝の渋滞の中、長者原駅ってトコの踏み切りを通りました。
いや、通ろうと渋滞に並んでおりました。

遠目から見ても、遮断機は上がってるンですが、いっこうに進みません。。。
はて?(゚~゚;)と思っていると。。。




前の方からおばちゃんが猛ダッシュ!で走って来るではありませんか!?

なに?と思ってみてると、今度は踏み切りの先頭の方で車が何かをさけながら
踏み切りを通過してます。

そうです。おばちゃんのワゴンRが踏み切りの先頭で停まってました。

おばちゃん的にどうするコトも出来なくて、近くの交番に走って行ったと思われ。。。

いや、しかし。僕は軽なンで通れましたが、僕の後ろの4WD車はギリギリでしたよ 汗
その5台ほど後ろのトラックは。。。
きっと通れないとおもいますが・・・。

ってか、周りの人(車の人は渋滞中なンでムリっぽいですが)は助けてあげないンでしょうか?
僕は以前、押して動かしてあげたコトありますが。

だって、踏み切りの直前って危険じゃないですか?

見たところ、オートマ車のガス欠にしか見えませんでしたが。
オートマって、こんな時はやっぱどうしようもないンですかね?

でも、踏切内じゃなくって良かったね、おばちゃん♪ってカンジでした。
出来れば、上り坂だったンで、ブレーキ緩めてあと1m下がってくれたら良かったケド、
おばちゃんじゃムリだよね。。。(;^_^A

とりあえず、ハザードたててバックギアランプ点いた状態で
放置プレーだったンで、努力はしたみたいでした(^O^)
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-07 16:17 | パダワンの独り言