パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際電話かけました!


実は僕は国際電話初体験♪
前回の記事に引き続き初体験なのです!(*ё_ё*)ぽ・・

しかーも、仕事の関係で初めての企業の初めての人にTELです 汗
相手は。。。韓国の人。

僕が仕事で使っているマシンのメーカーなンですが、
仕様を聞きたかったンですよ。
こちらが使っているソフトが使用可能か。





まずは掛け方をNTTコミュニケーションズで聞きます。
(そこからかいっ! \(- -;) モシモシ~ッ!?)
なるほど、日本で言う市外局番の頭の『0』は省くらしい。

早速掛けてみる。

結構な企業で、日本でよくあるオペレーターに繋がるまで、
音声ガイダンスでの応答。

ま、日本なら難なくこなせるンですが。。。
韓国では。
韓国って何語なンでしたっけ??(^^;)"~゜ サァ?

とりあず、全く分からないンで、きっと番号を押せばいいと判断。
なんとなく聞こえた『3』番を押してみるコトに。

おっ!呼び出してる♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
と、思ったのもつかの間。

『☆■○△#%&♪$ё℃ж¥』



全く分からん( ̄ ̄;)ムム



英語なら通じるかと思い(っても、僕も話せないンですが。。。)


エ、エクスキューズ・ミー

   アイム、ジャパニーズ。フロ~ムジャパン。

 ユアカンパニーズ、マシン、アイ、ハヴ。

エニィ、クエスチョン。

    バット、アイキャンスピーク、
 
ジャパニーズ、オンリー。

   ジャパニーズ、プリーズ!。。。。。。。。。。。。。



しばらくの沈黙の中


ジャスト。モーメント


どうやら理解してくれたよーです 爆

が、次に出た人も

『☆■○△#%&♪$』!?!?

あわてて、
アイム、ジャパニーズ。フロ~ムジャパン 滝汗っ!
エニィ、クエスチョン

と言いかけたトコで


ニホンゴデ、ダイジョウブデスヨ!(・∀・)ノ


はよ言わんかい! 怒!
ビックリしたやんか!(*'へ'*)プンプン

ま、なんとか話はつきました (^^♪
世の中なンとかなるもんです!
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

[PR]
by deshi-mie | 2006-01-24 02:50 | パダワンの独り言