パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最終戦おつ~(^。^)//""パチパチ!

カートの話です (^^♪

昨日は、シリーズ戦の最終戦でした。
僕がスポンサーをしている『ちょ君』も出場。

最近のレースでは、セッティングが合わなかったり、
いいトコいってもトラブルあったりで、入賞に手が届きそーで
届かない結果になってました。
しかも、うちのステッカー貼ってあるサイドボックスの片方はボロボロ (゜o゚)ホゲー
大丈夫かいな???





しかし、今回はちょっと違います!
前日から、トップ集団と同等のタイムをたたき出し!?
いつも悩んでいる表情の口元が、緩んでます (⌒◇⌒)ケケケケケケ

いつものちょ君なら、ここでまたセッティングをつめたり、練習走行を
するンですが、みんなで止めました ヾ(;´▽`A``アセアセ
走りすぎも、良くないのです。
本人も、今回はタイムが良かったせいか、素直に聞き入れてくれました。

その後は、前回のスケボー事件のコトもあり、本人が無茶をしないよーに、
みんなで監視 (一.一) ジーッ

そして迎えた当日。
TT終了時に、上位5人しか表示されないタイムボードの2位に、ちょ君のマシンナンバーが!!

スタッフ一同。
『ちょ君以外は順当な上位やね』 爆
今回、いつも上位にいる2人がセッティングが合わずちょ君よりも下位に。

予選が2ヒート。決勝1ヒートのレースが始まりました。

予選1回目。
さすがに、1位の人は経験値も高くテクニシャンなンで、なかなか抜くコト出来ずに、
そのまま2位でチェッカー。
しかし、いつものちょ君とは違います。

予選2回目。
好スタートを切ったちょ君。ナンと!!1位のマシンを抜いて、初の先頭を走ります!
ナンかいつものちょ君じゃない、安定した走り。
物凄く成長してます。
まるでフリーザが一気に成長した様 笑 分かりますかね???

しかし、2位のドライバーもこのままでは終わりません。
5週ほどしたトコで、ちょっとのミスも逃さず再び1位へ。
ちょ君、残念 ヾ(^。^*)マァマァ
またしても2位でフィニッシュ。

残すは決勝!
ポールのドライバーも確実な走りは乱れそうにありません。
今回のスタートも良かったンですが、抜くコトは出来ず、2位のまま周回。

僕は当日オフィシャルで旗を振ってました。耳にインカム(トランシーバー)付けて。
僕のトコからはタイムボードが見えないンで、他のオフィシャルに報告してもらってました。

タイム的には悪くないどころか良いタイム。
しかし、1位のドライバーはなかなか抜けません。

と、そんな中。ちょ君がインを刺し1位にぃぃぃ~~~~~!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

他のスタッフに

もしかして・・・・・。このままいっちゃう?
と、聞くと

ちょ君だけに、まだわからん。
との返答。
残り週回数もまだまだあります。

しかし、コース上で見ている僕からも、今日の彼の走りは大変安定した走りに見えます。
後半のコーナーで詰められますが、後半は抜くポイントが少ない為、安心出来ます。
そして、マシンの伸びもちょ君の方が良いよーです。

マジでいくっちゃない?

ナンかいきそーやね。

スタッフも初勝利を確信してきました。
それもそのはず、2位を離して単独1位での周回を重ねてます ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナントー!?

そして、遂にその瞬間はやってきました!

ちょ君。初優勝ですーーー!!!

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
チェッカーを受けてガッツポーズをするちょ君を見て、ちょっと鳥肌が立ちました。
今までの苦しいちょ君をみてきたから・・・。

でも、優勝しても、リタイアしても、やっぱりいぢられるのはいつものちょ君。
でも、ホントによかったね♪

余談ですが、2位のマシン。周回1~2週目でタイロッド(ハンドル切ったらタイヤが曲がる
よーにする為の棒)が接触で曲がっていたとか。
それであの走りは信じられません ヾ(ー。ー;)オイオイ…
もしも、完璧なマシンだったら・・(^-^; (タラリ・・・)
いやいや、レースの女神は運も味方に付けなければ微笑んでくれません。
やっぱ、今日のちょ君は勝つべきドライバーだったンでしょう。

僕も、最近マイカートが欲しくなってきました。。。 (-。-;)ボソ…

来週は、僕も参戦のレンタルカートの最終戦。
今度は決勝行けるカナ?(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-21 11:58 | カート