人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと遠く行きました

今日は大遅刻してしまい、朝7時にいつも会社を出発してますが、
10時に出発。。。

朝の通勤タイムも終わって、午前中の売り上げは3000円 ー−);
そんなトキに来ましたビッグチャンス!!

九州大学 伊都キャンパスです^^
出発は博多駅。
噂でしか聞いたコトないンで、方角しか分かりませんが、
そこはまいあいぽん様♪
住所ググってナビアプリで無事到着。
あいぽん様様です♡
あっちゅうまに6000円プラスです♪

しっかし、伊都キャンパスは初めて行きましたが、
すんごいトコっすね ><

まだ開拓中なンで、中心部しか無いですが、それでもキャンパスの真ん中に
バスが走ってる!
道路がある!!
いえいえ、分かりますよ。
箱崎九大にも東大にも福大にも早稲田にも道路ありますね。
こちらはマジもんの道路です。
そうです。そこら辺にある道路です。
”車道”とか”道”じゃないっす!
バス停も1つや2つじゃありませんよ。
もちろん道路の両脇に施設を作った訳じゃないです。
今ではキャンパスの両端にゲートがあり、ちゃんと大学と一般道は区別されてました。

そして、丘があり、緑があり、湖ありで、僕のイメージ的には、
シリコンバレーのグーグルの敷地の様。
イメージですよ。イメージ。
でも、たしかそんなカンジだったよーな。。。
iPhoneでチェックし忘れましたが、コレで全域WiFiだったら凄いです!
まさしく、シリコンバレー!!!

もう街っすね。
建物もおしゃれだし^^
完成時は、東京ドーム60個分の敷地だそーで。。。
どんくらい広いかと言うと、
グランドキャニオンが東京ドーム100個分。
ミャンマーの国会議事堂が60個分。
コレ↓ ↓ ↓分かりやすいカナ?


もしくはコレ。
まだ作りはじめの頃、自転車で動画撮ってます。

しかし、なンで福岡なのに東京ドームなンだろ?
ヤフージャパンドーム○○個分でいいンじゃない?

ま、それはさておき、こんなトコで学園生活をすごせる学生は羨ましいな。
さすが国立!

あ、売り上げはなンとか帳尻合わせました^^
今日のタクシーは、
サイコロふったら出た目が・・・・・・・・・・・・・・・・3
ってトコですかね?
あれ?なンのコトだか分からない人います???
by deshi-mie | 2010-05-27 06:16 | TAXI