パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨の耐久レース結果

前回のブログでは、前振りが長すぎて結果が書けませんでした (ーー);

さてさて、レースの方はとゆーと、スタートはル・マン方式という、
マシンまでダッシュで走って行き、乗り込んでスタートというやり方です。
脚の速さ、エンジンの掛け方によっては、下位のチームもスタートで上位に食い込めます!!

正直、僕はスタートが嫌いです。
何故なら、どんなに良いスタートを切っても、加速で抜かれるからです。
そんなに重くないのになぁ~ (;^_^A

レースは40分の耐久が2ヒートあり、それぞれにポイントが付きます。
2ヒート目は、ポイント1.5倍!!逆転も可能です。

さぁ、レーススタート。なかなか良いスタートを切りました。

が、案の定、3台も抜かれて第1ヘアピンでは6位になってしまいました。。。
くっそー!いっつもいっつもなんでだよーってカンジです。

輪をかけて、カッパが暑い  汗っ汗っ汗っ
ダブルパンチでクラクラしてきます。

路面は相変わらずのライトウエット状態。
最終コーナーを前のカートに続いて、テール・トゥ・ノーズで抜けて行きます。
と、その時。立ち上がり全開のコーナー出口で、クラッシュパットに激突し、コースに
はじき飛ばされているカート発見!!!

路面はウエット。全開走行中。
ブレーキ踏めば、僕もスピンしてしまうンで、ちょっとアクセル抜いてみました。
が、僕の前を走っていたカートがまともに激突ぅぅぅーーー!!!

ゲゲッ!カートがジャックナイフ状態でドライバーが飛び出しそう  (ノ><)ノ
ってゆーか、僕のコースが閉ざされたぁぁぁーーー!!!
このまま突っ込むのか?と思った瞬間、2台のカートが左右に散ってくれました。
ふぅ~ (´~`;) マジで死にそうでした。

身の危険を感じつつ、時間になったンで彼女のshiiチャンに交代。
本人、雨で悩んでいた割には、なかなか良い走りです。
e0005780_23515837.jpg


僕はウエットスーツの様なカッパを脱ぎに。そして、最後の交代まで休憩中。
その後、お助け君に交代し、再び僕に回って来た時には・・・。
んっ!?周回遅れ???
以外に?お助け君遅かったです。(トップとラップタイムが3~5秒落ち)
コラー!!もっとアクセル踏まんかいっ!ま、次のいヒートで逆転すればいっか~。。。
結局、3位でゴール。
2ヒート目にかけましょう。

2ヒート目は、さすがに僕もウエットスーツでは暑いので、脱いで出場。
これが裏目に出ました。
今度は、スタートはボチボチでしたが、1コーナーでクラッシュがあり、パニック!
しかーし、うまくすり抜け2位確保。
その後1位のカートがハーフスピンした所でトップに!
やりました。ついにやりました。  d(^v^)b~♪

が、突然の大粒の雨
e0005780_104266.jpg

先程カッパを脱いだので、びしょぬれ状態  ( ̄▽ ̄;)
そして、何とか1位をキープしたままドライバー交代。
またまた休憩応援にまわります。

気付けば・・・。shiisちゃんまではなんとか良かったンですが、
またもや助っ人君で周回遅れ・・・。  ( ̄◇ ̄|||)

結局僕に交代しても追いつけるはずもなく、2位。

総合結果は、2位と0.5ポイント差の3位でした。
ちょっとくやしい。

最近、速い人が増えたンで、ちょっとコソ練にでもいこーと思ってます。
それより誰か、チームに入って下さぁ~い!!  (ノ゜O゜)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-06 10:08 | カート